平成18年




 6月24日(土)〜25日(日)の2日間、福島にて合宿を行いました。
 普段交流を持つことの難しい福島の方々をはじめ、他の道場の方との練習はとても楽しく充実したものとなりました。
 もちろん、夜の懇親会もとても充実してましたよ。(^^♪

 7月16日(日)、第28回・松門会大会が行われました。
 普段の練習の成果は出せましたか?結果は人それぞれだけど、みんなよく頑張りました。(^_^) 
 自分の試合を頑張るのはもちろん、友達の試合の時にも、元気に応援している姿が見られ、とてもいい光景でした。

 今日の、この「気合い」や「思いやり」の心を忘れずにこれからも頑張ってくださいね。


 そして、お父さんや、お母さん達も、暑い中最後まで応援し見守っていただき、ありがとうございました。
 <(_ _)>

古流型【敢闘賞】
 少年7級〜8級の部
組手【優勝】
 小学校1〜2年中量の部
組手【準優勝】
 小学校5〜6年女子中重量の部
古流型【準優勝】
 一般有級の部

 10月21日(土)、白井市の福祉センターで空手教室を行いました。
 これは、白井市の社会福祉協議会主催で、子ども育成事業の一つとして小学生を対象とした空手教室を行いたいとの事で、自分が講師依頼を受けたものです。
 10名程度の参加でしたが、最初はモジモジしていた子ども達も、最後は大きな声で返事や、挨拶ができるようになりました。
 空手の練習も楽しそうに、一生懸命やることが出来ました。(^^)v

 11月4日(土)〜5日(日)の2日間、大網白里にて合宿を行いました。
 近隣の支部による合同の合宿で原則中学生以上を対象としていますが、印西支部からは小学生も参加しました。
 普段の練習は1時間30分程度ですが、この合宿では1日当り午前・午後合わせて約6時間、みんな一生懸命練習しました。
 練習後にみんなで入ったお風呂はとても気持ちが良くって、ご飯はとっても美味しかったです。就寝までの時間は、部屋に敷きつめたお布団の上にみんなで寝そべりながらTVを見たり、ちょっとだけオニゴッコをしたり楽しみました。
 就寝までの部屋で過ごしている子ども達の写真を撮るのを忘れてしまいました。^^;
 この時間大人達は別室にて懇親会を兼ねたミーティング?!を行っていたので、様子を見に部屋には戻ったものの写真の事はすっかり忘れていました。
 すみません。(ToT)

 合宿の最後は、みんなの前で一人ずつ今回練習したことを披露して締めくくりました。
 とても良い思い出になったようです。