平成19年




 5月13日(日)、第7回・千葉硬式空手道大会が行われました。
 初めての試合の人も、そうでない人も良く頑張りました。
 先生が思っていた以上に、良い結果が出たのでびっくりしました。良かったね。(^_^)
 今日の思いを忘れずに、これからも頑張ってください!
古流型【3位】
 小学校4年の部
古流型【敢闘賞】
 小学校4年の部
古流型【準優勝】
 中学生4級以下の部
写真は、
恥ずかしいので、
載せません。
(*^_^*)
古流型【3位】
 中学生4級以下の部
組手【3位】
 中学生女子の部
古流型【3位】
 高校・一般 段外の部

古流型【3位】
 高校・一般 段外の部

 7月15日(日)、第29回・松門会大会が行われました。
 少年初心者での活躍が目立ち、好成績を収めることが出来ました。おめでとう!
 また一般においても、練習の力を発揮し入賞することができ、とても良かったと思います。
 今後も自信を持って挑めるよう、油断することなく頑張りましょう。(^o^)
 台風の中、大会にお集まりいただきありがとうございました。

 広い会場を求め、今までと違う施設を利用しましたが、どうだったでしょうか?
 大会の進行がスムーズに行くよう、また武道として品格のある試合となるよう運営陣も頑張ります。
 今後とも、参加者及び父兄の方のご理解とご協力をお願いいたします。 (__)
古流型【優勝】
 少年初心者の部
古流型【3位】
 少年初心者の部
古流型【敢闘賞】
 少年初心者の部
古流型【敢闘賞】
 少年初心者の部
古流型【敢闘賞】
 少年7〜8級の部
古流型【準優勝】
 一般有級の部

棒型【準優勝】
 一般段外の部

 10月27日(土)〜28日(日)の2日間、大網白里にて合宿を行いました。
 近隣の支部による合同の合宿で原則中学生以上を対象としていますが、印西支部からはたくさんの小学生が参加しました。
 みんなとっても楽しみにしていた合宿で、普段の練習は1時間30分程度ですが、この合宿では1日当り午前・午後合わせて約6時間、一生懸命練習しました。
 ご飯がとっても美味しいと、た〜くさん食べていました。就寝までの時間は、部屋に敷きつめたお布団の上にみんなで寝そべりながらTVを見たり、トランプや枕投げもやっちゃいました。 
 他の道場の先生や、お兄ちゃん・お姉ちゃんと、一緒に練習が出来て楽しかったです。

 たくさんの人と接して、いろんな姿を見てとても勉強になりました。
 
 来年も、またみんなと頑張りたいし、もっとたくさんの人が参加して、お友達が増えたら嬉しいな!

 ありがとうございました。
 この合宿で、たくさんの人とお友達になれました。
 とても楽しかったです。

 来年も、また会おうね!

 11月24日(土)、白井市の福祉センターで空手教室を行いました。
 これは、白井市の社会福祉協議会主催で、空手教室を行いたいと、昨年に引き続き自分が講師依頼を受けたものです。
 みんな大きな気合を入れることができ、自分も声がガラガラ。まるで運動会の応援合戦のようでした。
 最後まで、元気いっぱい練習することが出来ました。 (^^)