平成22年




 4月4日(日)、第10回・千葉県硬式空手道大会が行われました。
 例年入賞者にはメダルが渡されていましたが、今年は第10回記念大会ということもあり、優勝、準優勝者にはトロフィーが準備されました。
 予想以上のトロフィー効果で、みんな「欲しい!欲しい!」と盛り上がっていました。
 今回、私はケガのため当日は運営からはずれ、初めて観客席でみんなを応援することができましたが、欲張ってみんなを見すぎたせいか審判をするとき以上に疲れた感じでした。^^;
 さて、結果はいかに?
 やりましたー!
 入賞おめでとう!
 トロフィーをもらうことが出来ました。
 初参加の人も大健闘し、メダルを手にすることが出来ました。
 入賞できなかった人も、とても良い試合内容でした。
 みんな今日のこの気持ちを忘れずに、これからも頑張ってください。(^^)

古流型【準優勝】
 小学2年生の部
古流型【3位】
 小学2年生の部
古流型【3位】
 小学2年生の部
古流型【敢闘賞】
 小学3年生の部
古流型【優勝】
 中学生有級の部
組手【優勝】
 小学1・2年生女子の部

組手【3位】
 小学2年生男子の部

 7月18日(日)、第32回・松門会大会が行われました。
 4月に行われた千葉県硬式空手道大会では、入賞を逃し悔しい思いをした生徒がたくさんいましたが、その屈辱を晴らす為、今大会に向け一生懸命練習をしてきました。
 大会に向けた練習としては、今までで一番充実していたと言ってもいいほどです。
 試合では練習の成果をぶつけ、多くの生徒が入賞できました!
 おめでとう!(^^)

 試合中の写真がありませんでした。すみません。^^;
 画像を持っている方がいれば提供してください。アップいたします。
 試合開始直前の集合写真です。
 気合が充実していて、とても良い精神状態です。
 何か期待せずにはいられない感じです。(^^♪
 やりましたー!
 入賞おめでとう!

 努力が実った結果でした。!(^^)!
 常に結果が出るわけではないけれど、頑張れば自分が成長すること、勝つことが出来ることをわかったと思います。

 これからも、楽しくどんどん頑張ろうね。(^_-)-☆
古流型【準優勝】
 少年初心者幼児の部
古流型【優勝】
 少年初心者小学1・2年生の部
組手【3位】
 小学1・2年生男子中量の部
古流型【3位】
 少年初心者小学1・2年生の部
古流型【優勝】
 少年初心者小学3年生以上の部
組手【3位】
 小学3・4年生男子軽量の部
古流型【優勝】
 少年7〜8級小学1〜3年生の部
組手【準優勝】
 小学1・2年生女子の部
古流型【準優勝】
 少年7〜8級小学1〜3年生の部
組手【準優勝】
 小学1・2年生男子重量の部
古流型【3位】
 少年7〜8級小学1〜3年生の部
古流型【敢闘賞】
 少年7〜8級小学1〜3年生の部
組手【3位】
 小学1・2年生男子軽量の部
古流型【3位】
 少年5〜6級の部
棒型【3位】
 少年5級以下の部
古流型【敢闘賞】
 少年5〜6級の部
古流型【敢闘賞】
 少年3〜4級の部
写真は、
恥ずかしいので、
載せません。
(*^_^*)
古流型【敢闘賞】
 少年初段〜2級の部
組手【敢闘賞】
 中学生男子の部
古流型【準優勝】
 一般初心者の部
古流型【優勝】
 一般有級の部
写真は、
恥ずかしいので、
載せません。
(*^_^*)
写真は、
恥ずかしいので、
載せません。
(*^_^*)

古流型【準優勝】
 一般有段40以上の部
棒型【準優勝】
 一般有段の部

 11月6日(土)〜7日(日)の2日間、毎年恒例の松門会・秋の合宿に参加しました。
 この合宿は自主的に練習する場であり、原則中学生以上の参加となっております。
 そんな中で印西支部からは、「どうしても行きたい!」と、小学校低学年でありながら初参加した子供たちの元気良さが目立ちました。
 みんなとっても頑張って練習していました。その様子を撮りたかったのですが、食事中の写真ばかりですみません。
 練習中は自分も忙しく写真をあまりとれませんでした。^^;
 でも、なんとなく雰囲気わかるかな?(^^)
 他の道場生や先生方と一緒に練習しました。
 いつもと違った雰囲気の中、新しい刺激を受けながら頑張りました!
 ご飯もたくさん美味しく食べました。
 お風呂もみんなで楽しく入って、とても気持ち良かったです。夜のビンゴ大会では、みんな景品をもらえて嬉しかったです。
 自分のことは自分でやり、少し成長できた気がします。
 また来年も参加できるといいね!

 12月19日(日)、松門会後期審査会が行われました。
 この日の為に、みんな一生懸命頑張ってきました。
 審査日の前日に自分が体調を崩してしまい、最終調整及び審査会当日に居ることの出来ない事態となりすみませんでした。
 しかし、日頃の練習の成果を発揮し全員が合格となりました。おめでとう!(^o^)/
 これからも、たくましく頑張ってください。(^^)
 12月19日(日)、印西支部の忘年会を行いました。
 午前中の審査会を無事に終え、夕方から生徒と父兄を交え楽しいひと時を過ごしました。
 会場を予約すると偶然にも生徒の家で、お店をやっているとは知らなかったので、とてもビックリ! 美味しいお料理を提供してくださりありがとうございました。
 そして、忙しい中このセッティングをしてくれた幹事さん、本当にありがとうございました。
 自分は体調不良により、顔を出して帰宅となり最後まで居れなかったのが残念でしたが、みんなの楽しそうな顔が見れてとても嬉しかったです。(*^_^*)
 後ろの人が映りきれず残念。^^;

 生徒、そしてその親や兄弟など、たくさんの人が集まってくれて親睦を深めました。
 いつの間にか、こんなに多くの人とつながりを持ちながら、楽しく空手が出来ている事をとても嬉しく思います。

 皆さん、これからもよろしくお願いします。(^^)