平成23年




 8月28日(日)、第33回・松門会大会が行われました。
 震災の影響で今年は多くの大会が中止となっている中、時期は遅れましたが無事に開催となりました。
 震災の被害にあわれた方には、心からお見舞いを申し上げると共に、今後も空手を通じ苦難に負けない強さを持てるよう、心身ともに鍛錬していきたいと思っています。

 さて、この大会に初心者として初めて挑戦する人、何度か経験し難しい型で挑戦する人と様々ですが、楽しみと緊張が入り乱れどんな事になるのか!?
 結果は、入賞者が数名いたものの、入賞出来ず悔しい思いをした人がたくさんいました。
 大会に向けた練習はよくやっていたと思いますが、他の道場の選手も頑張っていた結果ですね。嬉しさも、悔しさもバネにして、これからも頑張っていきましょう!
古流型【3位】
 少年9〜10級幼児〜小学2年生の部

棒型【敢闘賞】
 少年5級以下
の部
古流型【敢闘賞】
 少年9〜10級幼児〜小学2年生の部
古流型【3位】
 少年初心者小学2〜3年生の部
古流型【敢闘賞】
 少年7〜8級小学3年生以上の部
古流型【敢闘賞】
 少年7〜8級小学3年生以上の部
古流型【敢闘賞】
 少年5〜6級

棒型【敢闘賞】
 少年5級以下
の部
古流型【3位】
 
少年5〜6級
組手【3位】
 
小学3・4年生男子軽量の部
古流型【準優勝】
 少年3〜4級
の部
組手【3位】
 小学3・4年生男子軽量の部

組手【3位】
 小学3・4年生男子中量の部


 12月18日(日)、松門会後期審査会が行われました。
 今回は審査を受けるにあたり、みんなの実力がまだまだ足りないと特別練習を連日行い、一生懸命練習を重ねました。追い込みのような形になってしまいましたが、審査会までの2週間でビックリするほど上達しました。
 そして、みんな無事に合格し喜びを感じ、益々やる気になってくれたようです。
 これからも、大いに頑張りましょう!(^_-)-☆

 そして、夕方から恒例になった印西支部の忘年会を行いました。
 今年も、2名の幹事により楽しい場をセッティングして頂きました。
 ありがとうございました。(^^♪
今年は、審査会と忘年会の写真がなく掲載することが出来ません。すみません。^^;
 忘年会のゲームで、とても良い絵を描いた二人と記念写真を撮ったので、それだけ掲載いたします。
 次回はたくさん写真を撮りたいと思います。(^^)