平成24年




 5月6日(日)、第12回・千葉硬式空手道大会が行われました。
 昨年、この大会は震災の影響で中止となり、今回2年ぶりの開催となりました。
 印西道場では、この2年間に新しく入った人も何人かおり、始めての試合で凄く緊張しいるようでした。
 さて、この大会に初心者として初めて挑戦する人、何度か経験し難しい型で挑戦する人と様々ですが、楽しみと緊張が入り乱れどんな事になるのか!?
 結果は、入賞者が数名いたものの、入賞出来ず悔しい思いをした人がたくさんいました。
 大会に向けた練習はよくやっていたと思いますが、他の道場の選手も頑張っていた結果ですね。嬉しさも、悔しさもバネにして、これからも頑張っていきましょう!
 試合開始前。

 みんなでストレッチ。
 徐々に緊張も高まってきます。
 ミットを蹴ったり、型のチェックをしたり、
 気合と集中力を高めていきます。

 みんな頑張れー!
 緊張のあまり、いつもどおりに出来ない人もいました。
 でも、気合を込め、みんな真剣な眼差しで、とても良い演武でした。
 みんな、とても良かったよー。
 すご〜く真剣ないい表情で頑張っていたと思います。(^_-)-☆
 そして入賞した人、本当におめでとう。
 練習の成果を出す事ができて、本当に良かったと思います。

 これからも、今日感じたそれぞれの思いを忘れずに、練習に励んでください。
写真は、
恥ずかしいので、
載せません。
(*^_^*)
古流型【準優勝】
 小学2年生の部
古流型【準優勝】
 小学4年生の部

組手【準優勝】
 小学4年女子の部
古流型【第3位】
 小学4年生の部
古流型【3位】
 小学5年生の部
組手【3位】
 小学2・3年女子の部
組手【優勝】
 小学4年女子の部
  

 7月22日(日)、第34回・松門会大会が行われました。
 今回、初出場の人や、5月に行われた千葉硬式空手道大会で悔しい思いをした人など、みんな一生懸命練習しました。
 結果は、5月の大会では緊張にのまれてしまった人も、今回は練習の成果を発揮し入賞しました。また、何度も試合に挑戦しとうとう入賞した人など、とても嬉しい結果でした。
 おめでとう!
 もちろん、負けて悔し涙を流した人もいましたが、次に繋がる大切な気持ちだと思います。
 思いっきり練習して、次回も頑張りましょう!
 自分の中の力を出し切りました。
 とても良い目つき、良い気迫です。
 やったー。\(^o^)/
 練習の成果を発揮し、入賞することが出来ました。
 初出場の人。
 前回のリベンジを果たした人。
 とうとう入賞に辿り着いた人。
 優勝を誓った人。
 本当におめでとう!(^_-)-☆
古流型【3位】
 少年初心者小学2.3年生の部
古流型【準優勝】
 少年初心者小学4年生以上の部
古流型【3位】
 少年初心者小学4年生以上の部
古流型【3位】
 少年9〜10級小学3年生以上の部

組手【3位】
 小学3.4年女子の部
古流型【準優勝】
 少年7〜8級小学3年生以上の部
古流型【3位】
 少年5〜6級の部
古流型【敢闘賞】
 少年5〜6級の部
古流型【3位】
 少年3〜4級の部
古流型【敢闘賞】
 少年3〜4級の部
古流型【敢闘賞】
 少年3〜4級の部
古流型【優勝】
 一般初心者の部
組手【準優勝】
 
一般男子軽量の部
古流型【準優勝】
 
一般段外の部
棒型【3位】
 少年初段〜4級の部
棒型【優勝】
 
一般有級の部
組手【3位】
 小学3.4年男子軽量の部

 12月22日(土)、印西道場の忘年会を行いました。
 毎年恒例となり、とても楽しみにしています。生徒はもちろん父兄とも交流を深める事のできる、とてもいい機会です。(#^.^#)
 今回は、50名程の人数になり会場を探すのも一苦労でしたが、幹事さん、お手伝いいただいた方、参加してくれたみなさん、サービスしてくれたお店の方、楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございました。(^^)
 今日は美味しい物を食べて、飲んで、みんなで楽しく過ごそうね。
 普段ゆっくり話すことの出来ない、父兄の方とも、そして父兄同士も、もっともっと、みーんな仲良くなっちゃいましょう!(^_-)-☆
 自己紹介をしました。
 みんな上手にお話しすることが出来ました。
 これからの目標を聞いていると、みんなが空手を好きな気持ちと、より練習に取り組んでいこうとする意欲が伝わってきて、とても嬉しかったです。\(^o^)/
 お待ちかねの景品タイム!
 くじ引きで全ての参加者に行きわたります。みんなで持ち寄った粗品ですが、結構盛り上がっちゃいます。
 寄付してくれた方々ありがとうございました。
 そしてビッグなメインの景品もあります! Y.H先生、提供ありがとうございます。
 当たった方おめでとうございました。

 来年もまた大勢で仲良く忘年会をしたいと思ってます。(^^)v