平成25年




 5月6日(月)、第13回・千葉硬式空手道大会が行われました。
 この日、自分は仕事のため会場に行くことができず、大変申し訳ありませんでした。
 自分自身もとても残念で、心の中で一生懸命応援していました。
 今回、初めて大会に参加する人も、そして経験者も気合を入れての出場です。
 日頃の練習の成果が出せるといいんだけど。みんな頑張れ!!
  入賞者はもちろん、そうでなかった人も試合内容はとても良かったようです。(^^)
 みんな良く頑張りました。
 この試合で感じた事を大切にし、これから成長につなげて下さい。
古流型【3位】
 小学1年生の部
古流型【3位】
 小学3年生の部 
古流型【準優勝】
 小学3年生の部
古流型【3位】
 小学4年生の部
古流型【3位】
 小学5年生の部
古流型【3位】
 高校・一般有級の部
写真は、
恥ずかしいので、
載せません。
(*^_^*)
組手【優勝】
 小学4・5・6年生女子の部
組手【3位】
 小学5年生男子の部
組手【3位】
 高校・一般有段の部
  

 7月28日(日)、第35回・松門会空手道大会が行われました。
 印西道場は毎週木・土曜日が練習日ですが、自分は仕事の都合上、この大切な7月に木曜日しか指導が出来ずに、本当にすみませんでした。
 でも、そんな状況でみんな一生懸命練習し、試合へ挑んでくれてとても嬉しいです。
 この大会で、自分は運営の傍ら選手として試合に参加する事となりました。13年ぶりの参加ですよ。(*_*;  さて、どうなることやら。
 みんな一緒に頑張りましょう!!
 みんな頑張れ!
 集中して、気持ちを込めて。
 日頃の練習の成果を、持てる力を全て出し切って!
  初めて試合に出た人もいました。入賞して嬉しかった人も、負けて悔しかった人も、終わって緊張が解けたひと時です。
 全ての人がこれからの練習に更に打ち込み、また来年の大会に全力で挑めますように。
 入賞した方、おめでとうございました。(^^)
古流型【優勝】
 少年初心者幼児の部

組手【敢闘賞】
 幼児の部
古流型【3位】
 少年初心者小学3年生以上の部 
古流型【準優勝】
 少年9〜10級小学1〜3年生の部
古流型【3位】
 少年9〜10級小学生1〜3年の部

組手【準優勝】
 小学1〜2年生男女中重量の部
古流型【準優勝】
 少年9〜10級小学生4年以上の部
古流型【3位】
 少年9〜10級小学生4年以上の部
古流型【3位】
 少年9〜10級小学生4年以上の部
古流型【準優勝】
 少年5〜6級小学生1〜4年の部
古流型【3位】
 少年5〜6級小学生5年以上の部
古流型【3位】
 少年3〜4級の部
古流型【優勝】
 少年1〜2級の部
組手【優勝】
 少学生5〜6年男子軽量の部
古流型【3位】
 少年1〜2級の部
組手【3位】
 少学生5〜6年女子重量の部
古流型【準優勝】
 一般初心者の部
古流型【優勝】
 一般有段2段以下の部
古流型【優勝】
 一般有段3段以上の部
棒型【準優勝】
 一般段外の部
組手【3位】
 小学生3〜4年男子軽量の部
組手【3位】
 少学生5〜6年男子軽量の部
 
  

 10月5日(土)、第1回・印西支部発表会を行いました。
 これは練習場である白井市福祉センターにおいて、センターフェスティバルというイベントが開催され、その中で発表したものです。
 道場を開いてから18年になりますが、初めての発表会です。
 ちょっと不安もありましたが、練習の延長上として楽しく元気に空手に取り組んでる姿を見てもらおうと、思い切ってやってみました。
 その結果、非常に楽しむ事ができ、来年もやろうかな!?と考えています。(^_-)-☆
 
 どうでしたか?
 空手だけど微笑ましい姿。
 空手らしくたくましい姿。
 いろんな姿が見れたと思います。
 生徒たちも皆さんの前で演武し、緊張しながらも嬉しかったのではないかと思います。
 これからも一生懸命練習し、みんなで成長していけるよう頑張ります。
 応援よろしくお願いします。 (^o^)/


 12月22日(日)、毎年恒例となった忘年会を行いました。(^o^)/
 前日、今年の練習納めも無事に終了し、今日はとても楽しみにしている忘年会です。
 日々の練習の時間も大切ですが、みんなとの親睦を深めるこういった時間もとても大切で、多くの人が参加してくれることを嬉しく思います。
 みんな楽しそうに過ごしてくれて良かったです。幹事さんやプレゼントの寄付をしていただいた方、ありがとうございました。
 また来年、元気に顔を合わせ厳しくも楽しい練習を、力いっぱい行いたいと思います。(^_-)-☆