本文へスキップ

道統喜屋武朝徳伝少林寺流
  正伝総合空手道 松門会 印西支部

平成27年

7月19日(日)、第37回・松門会空手道大会が行われました。
毎年そうですが、大会の準備や当日の運営はとても大変です。それを中心となってやってくれた運営陣、また選手の為に係を手伝おうと申し出てくれた保護者の方など、皆様のご協力により今大会も無事に開催する事ができました。本当にありがとうございました。
そんな皆様の応援の気持ちを受け、生徒たちもみんな一生懸命頑張れたと思います。
今年も多くの生徒が参加し、様々な試合内容がありました。
どんな内容や結果にしろ何かを感じることが大切です。その感じる気持ちがこれからの自分を成長させます。
結果だけにとらわれずに、自分の本当の気持ちを感じて、なりたい自分に近づけるように頑張って下さい。
入賞された皆さん、おめでとうございました。(^^)
   
   
 
 
 
 
型【優勝】
少年9級〜初心者(幼児)
組手【準優勝】
幼児
型【敢闘賞】
少年9級〜初心者(幼児)
型【優勝】
少年初心者(小学生1〜3年)
組手【3位】
小学生1〜2年男女(軽中量)
型【3位】
少初心者(小学生4年〜中学生)
型【3位】
少年9〜10級(小学生1〜2年)
型【3位】
少年9〜10級(小学生1〜2年)
組手【優勝】
小学生1〜2年男女(軽中量)
型【優勝】
少年9〜10級(小学生3〜5年)
型【3位】
少年9〜10級(小学生3〜5年)
型【3位】
少年9〜10級(小学生3〜5年)
型【3位】
少年7〜8級(小学生4〜6年)
組手【3位】
小学生3〜4年男子(中重量)
型【3位】
少年5〜6級
組手【準優勝】
小学生5〜6年男子(軽量)
型【敢闘賞】
少年5〜6級
型【敢闘賞】
少年5〜6級
型【優勝】
少年3〜4級
型【3位】
少年3〜4級
型【優勝】
一般初心者
型【準優勝】
一般初心者
杖型【優勝】
一般有段
組手【準優勝】
一般男子(軽中量)
杖型【準優勝】
一般有段
組手【3位】
小学生1〜2年男女(軽中量)
   
閉会式後に、会場の後片付けもある為、慌てて撮りました。「撮影に入れなかった」と、あちらこちらから。
すみません。^^;
来年はみんな入れるように気を付けます。
     
組手【3位】
小学生5〜6年女子


8月30日(日)、第8回・子どもまあるいフェスタが行われました。
これは子どもに関わる団体の発表会で、太鼓や合唱、ダンスなど様々な団体が各15分程度の時間で発表していくものです。
今回は9団体の参加となっていました。
主催の団体から出演依頼があり、地域と関わり合いを持てるのはとても良い事だと思い参加させていただきました。会場が狭いため、数名を選抜しての発表会となりました。
初めての事で、みんな緊張したかと思いますが気合を入れてやる事ができました。お客様たちも間近に空手の演武を見れて喜んでいたようです。
来年また、お声がかかればいいなぁと思っています。(^^)
 
 
  このフェスタに参加するのは初めての事で、自分も参加し指揮を執りたかったのですが、仕事のため行けずにすみませんでした。(T_T)
でも、みんな頑張ってくれたようで、お客様の感想でも評判が良かったとの事。
少しずつ成長して逞しくなったんだなぁと嬉しく思いました。(^^)
来年も参加できると良いですね。
これから、こんな風に色々と活動出来る事があれば、積極的に参加していきたいと思っています。


9月26日(土)、第3回・印西支部発表会を行いました。
今年は会場である福祉センターのフェスティバルに組み込み、いくつかの催し物の一つとして行いました。
40名程の参加となりましたが初心者も多く、全体的に格好良くは出来なかったかな。^^;
でも、一生懸命やる生徒たちを見て父兄の方々が安心してくれるような、そんな気合の入った発表会になれば良いなぁと思って行いました。
いずれは発表会でなく、演武会として立派な演武も披露できるようにしたいと思っています。
   
 


12月19日(土)、忘年会を行いました。
午前中には今年最後の練習も無事に終えました。
今年は白帯が多かった道場ですが、年末の審査会に挑んだ全ての生徒が合格し色帯となりました。来年新しい帯を締めての練習が楽しみですね。(^_-)-☆
そして黒帯、更には師範の合格者も出ました。今後の自分自身の成長と共に、良き先輩、指導者として道場の力になって欲しいと思います。
さて、毎年恒例の忘年会、今年は生徒とその家族を含め60名が参加してくれました。
道場運営は師範と生徒の関係だけでは成り立ちません。保護者の方々のご協力があってこそです。
この様な場で、皆さんがより親睦を深めてくれることをとても嬉しく思います。
これからも仲良く、皆で応援し合える道場でありたいと思いますのでよろしくお願いします。(^^)
   
 
自分が道場を始めてから、今年で20年が経ちました。サプライズでの20周年記念品を頂きとても嬉しかったです。
素敵な花束。ロゴを彫ってくれたジョッキ。これから寄せ書きをしてくれるという似顔絵入りのTシャツ。
本当にありがとうございました。(#^.^#)