本文へスキップ

道統喜屋武朝徳伝少林寺流
  正伝総合空手道 松門会 印西支部

令和元年

8月3日(土)、第41回・松門会空手道大会が行われました。
今回は会場が思うように確保できず土曜日の開催となりました。例年は日曜日の開催でその影響もあるかと思いますが、参加出来ない方も多く残念な面もありました。^^;
今回はスケジュールの都合上、準備段階からとても大変でしたが、皆様のご協力により無事に開催でき「皆で力を合わせた大会」という事をとても強く感じました。本当にありがとうございました。
これからも皆で作り上げる大会でありたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(__)
さて、試合に出た皆さん、どんな事を感じましたか?
本当によく稽古したと思います。一生懸命稽古している姿が見れてとても嬉しかったです。そして間違いなく皆上達しました。
その結果が、「目標どおりにメダルを取れた」「頑張ったのに取れなかった」、各々の結果と思いがあるでしょう。
自分は稽古不足で充実した内容ではなかったと反省しています。もっと稽古してもっと上達します!
今回、嬉しかった人も、悔しかった人も、まだまだ頑張れます。一緒に稽古に励み「なりたい自分」を手に入れましょう!
入賞された皆さん、おめでとうございました。(^^)
型【準優勝】
少年初心者(幼児~小学生2年)
型【優勝】
少年初心者(小学生3~5年)
型【準優勝】
少年初心者(小学生3~5年)
型【3位】
少年7~8級(幼児~中学生)
型【3位】
少年7~8級(幼児~中学生)
型【準優勝】
少年5~6級(小学生2年~中学生)
棒型【優勝】
少年5級以下(小学生1~6年)
型【準優勝】
少年5~6級(小学生2年~中学生)
棒型【3位】
少年5級以下
型【優勝】
少年1~4級(小学生4年~中学生)
組手【優勝】
小学生5~6年女子
型【準優勝】
少年1~4級(小学生4年~中学生)
組手【準優勝】
小学生3~4年女子
型【3位】
少年初段
棒型【優勝】
少年4級以上(小学生4年~中学生)
組手【準優勝】
中学生女子
組手【優勝】
幼児~小学生2年
組手【3位】
幼児~小学生2年
組手【優勝】
小学生5~6年男子(軽量)
組手【準優勝】
小学生5~6年女子
組手【優勝】
中学生女子
型【準優勝】
一般初心者
組手【準優勝】
一般女子
型【優勝】
一般有級
型【準優勝】
一般有段(3段以上)
短刀(躰術)組手【優勝】
一般有段(4段以上)


11月2日(土)、第7回・印西支部発表会を行いました。
開催の時期は、夏の松門会大会を終え12月の審査会に向け頑張っているタイミングで行っています。ですから、自分の一番上手な姿を見せるのではなく新たに稽古している事も含め、日頃頑張っている様子を発表する場としています。
そんな気持ちで始めて、毎年1回の開催でもう7年目になります。
こういった恒例の行事、また日頃の稽古でもそうですが、もっと良くできないかと試行錯誤しています。そんな中で皆にもっと刺激を与えたいと考え、今年はちょっとしたサプライズです。
墨田本部のH師範にお越し頂き模範演武をして頂きました。H師範は昨年沖縄で開催された世界大会にて、釵の部で3位に輝いた実力者です。その釵の演武と、せっかくなので棒の演武もして頂きました。本当にありがとうございました。m(__)m
来年以降もこういった事が続けられると良いなぁと思っています。
お越し頂いた保護者等の皆様ありがとうございました。これからも皆で頑張っていきますので応援よろしくお願いします。(^^)


12月21日(土)、印西支部忘年会を行いました。
今年はタイミングの合わない人や体調を崩す人など、昨年より参加者が少ない状況でしたが、それでも多くの人が参加してくれて、今年も皆と楽しく過ごさせていただきました。(^^)
稽古納めとなる日中の稽古では、最後まで気合の入った稽古をする事ができました。12月の審査会を終えると集中力が途切れがちですが、今回はそのような事はなく、更に先の目標を見据えた稽古ができていたように感じます。
来年もこの調子で頑張っていきましょう。
今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。(__)