本文へスキップ

道統喜屋武朝徳伝少林寺流
  正伝総合空手道 松門会 印西支部

令和2年

1月25日(土)~26(日)、松門会古武道合宿を開催しました。
40名程が参加し、棒・釵・ヌンチャク・手甲、トンファーの中から希望の武器術を学びました。
初めて習う型、初めて見る武器、初めて触る武器、どれも新鮮で参加者全員が楽しそうに集中して稽古に励んでおり、また、他の道場生と一緒になって頑張っている姿も印象的でした。
古武道だけを集中的に行う合宿として初めての試みでしたが「日頃の稽古では古武道をこんなにじっくり学ぶ時間がないので、この合宿はとても有意義だった。」とたくさんの喜びの声が聞けて、開催して良かったと感じる事ができました。とても充実した良い合宿になりました。運営陣の皆様、参加者の皆様ありがとうございました。
今後も継続した行事にしていきたいと思いますので、次回からの参加もよろしくお願いします。
皆様、お疲れ様でした。(^^)
日頃の稽古は2~3時間ですが、合宿では6時間!全身筋肉痛となった生徒が何人もいました。^^;
それだけ最後まで夢中になって稽古ができたという事ですね!(^_-)-☆
「面白い!」とせっかく覚えた古武道ですから、忘れない様に繰り返し稽古し、上達するよう頑張りましょう!
少しずつできる事が増えると、もっともっと楽しく感じる事ができますよ! \(^o^)/