本文へスキップ

道統喜屋武朝徳伝少林寺流
  正伝総合空手道 松門会 印西支部

令和3年

7月25日(日)、印西支部審査会が行われました。
コロナ禍にあり、思い通りの稽古ができない状況の中で、それでも6名の生徒が挑戦しました。
今できる範囲で一生懸命稽古をしたものの、施設の使用や稽古内容に制限がかかり、そして迎えた審査会はとても緊張したと思います。
実は、皆を送り出した自分もとても緊張していました。^^;
結果は、全員合格!しかも3名は初段黒帯へ!
皆、おめでとう!(^^)/
各々のレベルで頑張りそれぞれに喜びがあると思いますが、その中でも黒帯はまた一味違うと思います。
「黒帯カッコいい!」と憧れを抱き、「黒帯になりたい!」と目標を持ち日々の稽古に励んで来ました。そうやって努力の末に掴んだ事の喜びはとても大きいですね。
これからは皆の目標にされる立場です。大きな目標を達成した事で気持ちが緩まないよう、これからも向上心を絶やさず、皆の模範となるように頑張って下さい。
そして、今回昇級した人、また審査を受けられなかった人も次の目標に向けて頑張って下さいね。(^^)